さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/10/14 ゴッドタン、冗談手帖、水曜日の

見たテレビ

  • TX ゴッドタン

2017/10/13OA(TVO)、ゴールデンSPの未公開集。濃厚でしたね。嫌われ芸人の未公開なんか特に。あの時に全然収まってなかったのが丸分かりでした。

そう言えば、なのか、テレ東に変わってからの竹崎アナを初めて見た気がする。

  • BSフジ 冗談手帖

2017/10/11OA、ねじ編。初めてお目にかかるコンビでした。

面白かったですね…トークパートが。今週の鈴木おさむさんの、トークの構造が素晴らしくて。やってることって一言で表すなら「若手芸人の悩み相談」なんですけど、それとMCとの相性が良いですね。ただ手放しではなく「ブレスト」という表現が適切なのか?っていう疑問も若干ありますが。

あと、ねじさんの下手の方が、大平シローさんに似てらっしゃいましたね。セットしてた髪型もあるのかな。そう思い始めてから変にサブロー・シロー並みのものを期待してしまっていた節もありつつ。

2017/10/11OA、リアルスラムドッグミリオネア、寝たら起きない王決定戦という大型企画が2本。

前者は、ネタバレなんですけど、やっぱり結果が良い方に出ると盛り上がりますよね。こないだのマテンロウさんのホームランバーの説とかもそう。逆に、結果があまりにしょっぱかった早朝リアル脱出ゲームなんか勿体なかったな〜と。小峠さんが板東さんにしばかれておしまいぐらいの感じでしたもんね。そういう意味では、こういうゲーム系の企画は小宮君が割と持ってるんでしょうか。ドッキリの小峠、それ以外の小宮ぐらいの。いやでも小宮君って頭良いんですかね? 高校ダブってるんじゃなかったっけ。

後者は、結果的にクロちゃんで大幅に尺が割かれてましたね。前回のTwitter企画も凄まじい衝撃でしたけど、それ以上に衝撃があって。今回に至っては本人へのネタばらしもカットになってたという点ですね。そこが面白いからフィーチャーされ始めたんじゃなかったっけ? ネタばらしが演出とか編集上の邪魔になってたのなら、それはそれで面白いですけどね。 

オープニングは、おかしなことになってましたね。コンピュータの画面で出て来るようなものが使われてたのでバグったのかな?って思いました。ちなみに最後にイースターエッグが7個あったよ的な表示がありましたけど、何だったんですかね。オープニングVそのものがイースターエッグな気もしてます。

 

その他

Amazonビデオのカリギュラが最終回を迎えたみたいですね。そもそも、終わるつもりでやってたんや〜っていう驚きあり。