さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/11/03-04 冗談手帖とか

見たテレビ

  • BSフジ 冗談手帖

2017/11/01OA、ZAZY編。面白かったですね。よくもまあ均等な面白さのネタがどんどん作れるなって思います。

あとは、トークパートで鈴木おさむさんが「もったいないよ 頭の中で稼げる人なんだから」と仰ってたのがひどく納得。「頭の中で稼げる人」って素晴らしい表現ですね。0から1にできる人ってことでもあるんでしょうね。たまたまですけどとあるアイドルが「脳内博覧会」ってイベントやってるし。

もうひとつ、ネタの絵が描かれた画用紙を捨てているってのが衝撃。

2017/11/1OA、日本人の中で一番有名な日本人は誰か、路線バスvsワイナイナなど。後者はね、ベン・ジョンソンありきですよね。軸がそこからブレませんよね。ただ今回はベンが主役じゃないので、あの会見Vが見られなかったのは残念でした。

この回から定時スタートなんですかね。フライングスタートの時に録画予約したせいでしょうか、我が家のSONYのHDDレコーダではオープニングのVJが一部入ってませんでした。

2017/10/29OA、引っ越しドッキリ超合金の前編。ああいう個人の宝物に勝手に手をいれるのは、せめてゲームのペナルティとかにしないと、今日日は見る方も付いていかれへんのちゃうかなと思う。昔の超合金に引っ張られすぎてんのかな。

 2017/10/29OA、第4回放送。

 

その他

まず、篠沢教授がお亡くなりになったんですね。全般的にニュース見てないので全く存じ上げませんでした。ご冥福をお祈りします。

篠沢教授と言えば、以前金スマでやってた、お元気な頃の発言というか声をつなぎ合わせて任意の文章を教授の声で機械的に読み上げる、っていう技術、すごかったですね。大病を患ってからも色んなものを残してくださってたとは思うのですが、そんな技術を知れたのも教授のお陰かなと。

 

あと、乃木坂46の京都の個握に行ってきました。

どこまで書いていいか分かんないんですけど、まあ一つの感想として。

生駒ちゃんに初めてお会いしたんですが、彼女、脚組んでましたね。

その姿を見て、色々考えを巡らせて辿り着いた答えは、体調が悪かろうが、人様の前で足を組むのは止めた方が良い、というものでしょうか。「体調が悪いから」であれば、お願いなんでゆっくり休んでください。