さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/12/27 BUZZってミキ、冗談手帖

見たテレビ

  • GAORA マンゲキ発信!BUZZってミキ!

第2回放送分。漫才が、見取り図、からし蓮根、トット、ミキで、コントがラニーノーズ。この中では見取り図さんの漫才が好きでした。

コーナーは「相方ディスりラップバトル」というもので、今まで見てきたGAORAの番組の企画でかなり上位に入るほど面白い出来でしたね。言うてもただの暴露大会なんですけど、ミキのお兄ちゃんが最後にボコボコにやられるのが、もう、素晴らしかったです。

  • BSフジ 冗談手帖

第25回放送分、ゆにばーす編。先日のリピート放送でやってた分ですね。何気にまだネタを見たことがなかったので今回が初めてでした。面白かったです。洗練されとるな〜という感じ。これが川瀬名人の技量か〜という感じ。

特筆すべき?は後半のトークかと思います。Vが終わってから最後まで、鈴木おさむさんと川瀬名人のまともなお笑い論が繰り広げられてて、この半年ぐらいの番組を見てますがこれほどお笑い論のラリーに終始することがあまりないので(あってもMCからの一方的なのが多かったり)、見応えがありました。単純に凄まじい情熱なんでしょうね。ゴッドタンに目をつけられたのが嫌なのが何となく分かった気がする。

 

その他

そもそも存在していたんですね〜。iアプリ的なやつなんかな。

フィーチャーフォン版「LINE」が2018年3月にサービス終了 - ケータイ Watch