さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2017/12/31 座王とか

見たテレビ

2017/12/26OA、第3回。オーバーエイジ枠はジミー大西さんでした。モンスターエンジンの西森さんとおいでやす小田さんって、ああいう関係だったんですね。続いてたら続いてたでええコンビやったんちがうかなと勝手に想像します。

2017/12/20OAのレギュラー回と、2017/12/27OAの2時間SP。

レギュラー回は、暑い部屋と寒い部屋の説がメインだったかと思います。オードリー春日さんが大活躍?でしたね。そこのポテンシャルは前回の説で知り得る所だったので、どっちかって言うと部屋を出た後の仕打ちの方が笑えました。無論最後の春日さんの一言も格好良かったです。

2時間SPは、クロちゃん偽ツイート監視企画の第二弾でしたね。若干ネタバレになるんですけど、落とし穴を目の前にしたクロちゃんとレイちゃまのやり取りが、ドラマっぽくて何だか好きでした。で、あそこで落ちちゃうのが切ない。冷静に見たら心がスッとするはずなんでしょうけど、それ以外のクロちゃん寄りの何かが自分の中に湧いてきてたので、ドッキリの域を超えてドラマだったってことなんでしょうね〜。完全に心揺さぶられてましたね。

春日さんにしてもクロちゃんにしても、おかしいことがあれば「水曜日のダウンタウンが仕組んだドッキリ」と感付くのがここ最近なんでしょうけど、そうであったとしてもタレントのその認識を踏み倒して濃いやつをどんどん仕掛けていくのが、今のこの番組の作り方になってる気がします。このいたちごっこみたいなやつがどれだけ続くかは分かりませんが、ちょっとやそっとでは無くならないでほしいなと願う次第です。

2017/12/17OAの50音指令超合金3、2017/12/24OAのプール運動会超合金、2017/12/28OAのトレンディエンジェルを迎えての50音指令超合金。

プール運動会で「長机一周」がまた登場していましたね。このオンエアでもその競技が一番面白かった気がします。「A」での名物となっていくのでしょうか。

それも含めて、3ヶ月しか放送してない割には色々名物らしきものが出来上がってきてるように思います。給与明細ツッコミとかも含めてね。アキナさんの東京進出や番組内での事故さえなければ長続きする番組になるのではないでしょうか。まあ、秋の運動会超合金でおいでやす小田さんが事故ってらっしゃいましたけど。

2017/12/22OAの芸人ちゃんネタ祭りスペシャル。サンドウィッチマン友近、ナイツ、ミキあたりが好きでしたね。友近さんの西尾一男ネタは好きですね。とあるフレーズが大阪のおっさんそのもので好きでした。あとは土田さん東さん古坂大魔王さんのユニットで、Take2の締めの挨拶?(Take2でしたっていうやつ)が久しぶりに見れて良かったです。深沢さん抜きでしたけども。

20127/12/23OA、R-1の決勝常連や今後決勝に上がってくるだろう芸人さんを関根さんのトークを織り交ぜながら紹介する番組でした。

初めてネタを見る方も多かったですし、守谷日和さんやおいでやす小田さんなんかも初めてでした。最近のR−1を見てないのがバレましたね。

 

その他

ひめたんの最後のメール、思ったよりあっさりしてて拍子抜けしました。