さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/01/07 のぎえいご、ガキ、つば九郎、大爆笑、ゴッドタン、探偵佐平

見たテレビ

第21回放送分、3期生がやってきたSPの未公開集。このOAで使われてたのは自己紹介、TEAM能條の障害物競争、優勝チームの焼肉弁当の食レポで、よく考えてみたら最後の食レポが本編で使われなかったってのは凄いことですね。まあでも罰ゲームのバラエティ的な出来を考えるとしょうがなかったのかも知れません。

あと、#21とは関係無いんですけど、#24のクリスマス特集でゲストの秋元真夏さんがサンタ帽を被ってましたけど、被り方が浅かったですね。レギュラー3人とは違って真夏さんだけは帽子が乗ってるような感じで。

2018/01/06OA、「笑ってはいけないアメリカンポリス」の完全版SP。完全版が初出のネタだと、署長のふかわりょうネタが一番面白かったですね。ジミー大西Vの未公開分は笑うよりは感心の方が上回りました。にしても、ジミーさんの嗅覚が良すぎることってみんな憶えてるもんなんかな。

第1回放送分。当方阪神ファンですがバラエティとして面白そうなので見ました。何と言うか、大喜利大会でしたね。個人戦なのにつば九郎を含めたパネラー3人がかぶせ合いで笑いを取りに来てたのが緩い感じを醸し出してて良かったです。

あとは、なんでしょう。つば九郎メインなので別に良いんですけど、V中にワイプでつば九郎を抜くのは何とも斬新ですね。喋ることも表情でのリアクションもできないものをワイプでお届けするってのがもう。

第9回放送分。テーマは旅。別にこの回に限ったことではないんですが、任侠モノのネタが多いですね。やっぱり時代なんでしょうか。

  • TX ゴッドタン

2017/12/01OA(TVO)、上品芸人ハメ外しクラブ。最後の種目で小木さんと劇団さんに火の粉が降り掛かってたのが良かったですね。キャンピングカーのくだりは特に笑いました。

2018/01/02OA。ラテ欄的な所に「60分一本勝負」ってあったので勝手に一発撮りと思ってたんですけど違いましたね。軽演劇よりはコメディドラマなテイストで、「となりのシムラ」と同じような感じの。所々は民放でお見かけするような志村さんではあるんですけど。

秘書役の伊藤沙莉さんが上手かったですね。憶えておこうってなりました。あとは千鳥の大悟さんも出てらっしゃいましたけど、1シーンだけでしたね。どこかでノブさんにイジっていただけることを楽しみにしています。

 

その他

昨日の全握で手に入れた生写真を見てたんですけど、両方に北野日奈子さんの写真が入ってて何かビックリしました。「女は一人じゃ眠れない」はいいとして、チェックの写真も休業前に既に撮ってたんでしょうね。

あと、生写真つながりでついでに書き留めておきますけど、生写真の種類っていうんですかね。「寄り」「引き」は知ってるんですけど、上半身だけが写ってる構図は「中(ちゅう)」って言うんですね。昨日、並んでる最中に近くの方がそう仰ってるのが聞こえてへ〜って思いました。初回限定盤が3種類だった時代のType-Bの生写真の構図が所謂「中」だったので私はずっと「B」って言ってたんですけど、「中」に改めます。