さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/01/08 のぎえいご、ガキ、乃木坂工事中、超合金、スポーツの世界、水曜日の

見たテレビ

第22回放送分と2018新春60分SPの2本。

#22はゲストが樋口日奈さん。自己紹介から面白かったですね。ソニー所属の歌手ってのも言っちゃうのが。いっつも自分の事務所を自己紹介で言ってるですかね。でもそれより面白かったのは2つめのpracticeでした。ニックと会話するpracticeが面白すぎますね。説明しすぎるのも伝わらないので、#22のリピート放送があれば是非ご覧いただきたいです。

新春SPは、ゲームのルールが改良の余地ありでしたね。「○○が出来たらクイズの回答権がもらえる」っていうやつが、そもそも出来ないので回答権がもらえないパターンが多く発生してたのでちょっと惜しかったなって思いました。答えさせて笑ってもらう番組なのにね。ボウリングみたいなシステムなんかは凄い良かったと思うんですけど、ビリヤードが…。カラオケのコーナーは生田絵梨花さんや能條愛未さんの歌が聴けたので満足でした。あみちゃんはやっぱ歌上手いっすね!

2017/12/10OA「冷蔵庫の食材でうまいもん作ったるわバトル!」と、2018/01/07OAの「笑ってはいけないアメリカンポリス」の未公開。前者は、何かもう笑えませんでしたね。特に章造さんのアサリの身の取り出し方。あのシーンだけでBPOから指摘されてもおかしくないんちゃうかな。

笑ってはいけないの未公開は、レクリエーションの未公開なんか普通に大晦日にOAしてても良かったと思いますけどね。松本さんのオネエのくだりを使うには時間が浅すぎたんですかね。

  • TX 乃木坂工事中

2018/01/07OAの新春SP「軍団全面対抗バトル」。体張る系のやつですね。全体的にアイドルがここまでやらんでええと思うけどな系の、きついやつが多い感じでした。真夏さんリスペクト軍団の真夏さんじゃない3名は浮かない感じでやってましたけどね。いやリーダーのバラエティへのモチベーションはリスペクトしてないんかいな的な。逆に1期生は総じて楽しそうにやってたのでキャリアの違いを感じさせる結果となりました。

この企画で一番面白かったのは…誰だったんでしょうねえ。ヒムケンさんですかね、やっぱ。「ヒムケンさんが乃木坂側に入って一緒にゲームをする」ってのが何気に目新しさもあったし盛り上がりもあったので良かったですね。そのヒムケンさんが強いゲームが細かい系のゲームってのも笑えました。あとは星野・樋口・齋藤飛鳥という強者を擁するチームの出来が番組の出来にも懸かってたのではないでしょうか。

2018/01/07OAの「運だめし超合金」。決勝のメンツが凄かったですね。とあるコンビが2人とも残ってて、あ〜これがこれから来るコンビなんやな〜って思いました。

2017/12/27OA。最終問題直前の、バラエティでよくある逆転可能システムのくだりが一番面白かったですね。設楽さんから出てきた「全員の得点を一律同じにする」ルールがヒムケンさんも仰ってましたが超斬新でした。いつか乃木坂工事中でもやってほしいですね。それで生駒とか白石のリアクションが見たい。「えっ」って言うやつ。

2017/12/06OA、「電話中だったら何を渡されても受け取っちゃう説」「忍法、現代でも意外と通用する説」など。前者の検証Vは芸人に混ざって朝日奈央ちゃんが出てきてましたね。ちょっと前なら菊地亜美ちゃんのポジションだったような気がするので、まあ、良い時代が来たなと思います。後者はフィナーレが胸糞でした。早朝リアル脱出ゲームの板東さんを思い出しますよね。あれはアニマルさんが包丁持ってたら小宮君とか刺されてたんちゃうかな。

 

その他

昨日と似たような話題になっちゃうんですけど、「乃木坂46えいご」のことで、新春SPだと北野日奈子さんが欠席してるっていう明示的な演出がなくなってましたね。

何だか、逸見さんが亡くなられてすぐの平成教育委員会を思い出しました。番組名に名前をまだ入れてくれてて、みたいな。まあ、日奈子の方の北野は戻ってくるんでしょうけどね。