さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/01/09 のぎえいご

見たテレビ

第1回放送分と第23回放送分。先日TBSチャンネル1でリピート放送してた分ですね。再放送ありがたいですね。再放送をしてくださるので、#1と#23で2年以上開いてるのにレギュラー3名の伸び代がまだまだ残ってるのが容易に確認できますね。ありがたい。

#23のゲストメンバーは井上小百合さん。この回で一番面白かったのは、乃木坂ちゃんではなくニックですかね。鈴木さんに日本語でいじられてちゃんと反応してたあたり。徹底して日本語を口にしない役割とのギャップが何とも面白いし、エピソードも中々パンチが効いてて良かったです。なおこちらのOAを先に見たので先に書きました。

#1は、桜井玲香さんがゲストメンバー。制服も太陽ノックのもので懐かしかったですね。番組の構成も普通の英会話の番組で、レギュラーの英語のレベルの低さを除けば本当に普通。今の構成の方がコーナーがしっかり分かれてて観やすくていいですね。初期の良さってのもあるとは思います。lessonが多いとか。

#1で面白かったのは、能條・北野の両名が右と左を一瞬で思い出せていなかったことと、英会話の番組なのに実践で英語を一切使わずに乗り切ろうとした能條さんですかね。あとは、オープニングでの能條さんのあまりに緩い回し(#1からの伝統だったんですね)。何かにつけてあみちゃんが本当に面白かったし本当に乃木坂の秘密兵器。

 

その他

のぎえいごって乃木坂工事中と同じ制作会社さんが作ってらっしゃるんですね。容赦ないスーパーや編集での落とし方がまるで同じ。しかしその容赦なさがこの番組に合ってるんだとも思いました。勝手な想像ですけど、一応全員分撮るけど使うのはその半分ぐらいなんでしょうね。でもまあ全部使ったらCSと言えど苦情が来そう。