さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/01/14 イッテQ、お笑い向上委員会、ゴッドタン、のぎえいご

見たテレビ

第682回放送分。0勝8敗。

2018/01/07OA、新春3時間SP。一番笑ったのは、女芸人一芸合宿でのカラオケ大会ですかね。前回ほど笑いはしなかったですけど、椿鬼奴さんが披露した「ダンシング・オールナイト」は笑い転げました。トリを飾り続けるあたり、やはりいいとも特大号の関根勤さんを彷彿とさせますね。あとは、そうですね。宮川探検隊のあの人は要ったのかな。

2018/01/13OA、向上ゲストが尼神インターの1週目。渚さんが警察に自分指紋全部あると言い放った時の、虚言癖キャラはケンドーコバヤシで枠が埋まっているとツッコんだ今田耕司さんが素晴らしかったです。吉本ならではですね。

  • TX ゴッドタン

2017/12/22OA(TVO)の「ジジイ芸人キレ悪検証テスト」と、2017/12/29OA(TVO)の「第2回 ケンカ&ダンスGP」。

前者は、何とも言ってもフジモンさんでしたね。ジョイマンさんのネタに挑戦する一連のくだりは笑いました。この企画って前のめりになる人っていてはおかしいはずなんですけど藤本さんは例外でした。あとは、いかちゃんのネタに挑戦する小木さんが、いかちゃんのコップを潰してしまわないかという点で何故かハラハラしてしまいました。

後者は、「ダンスで崩れる」という新しいパターンが出てきましたね。まあ何もかもに前例が無いので「新しいパターン」という表現が合ってない気もしますが。第一回大会の時には控室インタビューがありましたけど今回は無かったですね。アシスタントが野呂佳代さんじゃなかったからでしょうか。

第3回放送分。ゲストメンバーは、収録前に喉を潰してしまうというハプニングに見舞われた高山一実さん。英会話の番組で声が出ないってのは凄かったですね。

ただ主役は今回も能條愛未さんだった気がします。彼女に関するほぼ全部の内容がオンエアで使われてたんじゃないでしょうか。オープニングトークでの回しが致命的に上手くないこと以外は素晴らしいです。

 

その他

今、話したい誰かがいる」の制服が一番好きなんですけど、このままのぎえいごを見続けたらその制服を拝める機会がもう一度生まれると思うと嬉しい限りです。