さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/01/20 夜ふかし、ドリーム東西ネタ合戦、BUZZってミキ

見たテレビ

2017/07/24OA、錦糸町の個人的ニュース24時など。

虫が飛んでいるように見える現象って飛蚊症のことかと思いましたけど違いましたね。横文字のよく分かんない名前のやつでしたけど、よく考えたらその現象に遭遇したことあるなと。

  • TBS ドリーム東西ネタ合戦

2018/01/01OA。一番印象に残っているのは、バカリズムさんのネタの衝撃ですかね。あれはSFモノだったのかな。正月のゴールデンに相応しいのかという疑問はありますが、ネタ自体は素晴らしかったです。あとは、笑い飯さん。ネタ前の紹介の時に「13年ぶりにテレビで披露されるネタ」とあったのでハッピーバースデーのやつかな?と思ったら当たってました。久しぶりに見ても名作でしたね。笑い飯さんの歌ネタは本当に粒ぞろいだと思います。

ネタ以外は、ナイツさんのトークであった内海桂子師匠のエピソードも秀逸でした。ナイツさんは志村さんに助けを求めてらっしゃいましたけど、桂子師匠と志村さんでも30歳離れてるんですね。

  • GAORA マンゲキ発信! BUZZってミキ!

第1回放送分。先日MBSで放送されていた分ですね。2本目の、新キャラを披露するというコーナーが面白かったです。女キャッチャーや岸大介さん並みのものは流石にという感じでしたが、それでも概ね仕上がっていて見応えがありましたね。最後の学天即四条さんの判定だけが謎だったです。

 

その他

TEAM NACSさんの会見の記事を拝見しましたが、非常に面白かったです。まんたんウェブさんの記事( 大泉洋:「ハナタレナックス」特番会見で“恨み節” 「私にお金を出しなさい」 - MANTANWEB(まんたんウェブ) )からの引用ですが、下記の部分が一番好きですね。

メンバーの安田顕さんも「(TEAM NACSが出演している番組の)番販と再放送をやめてほしい。何年たっても私はずっと牛乳をリバースしているんです。もし、私が今死んだら『牛乳リバースの安田』と言われるんじゃないかとヒヤヒヤしている」と語り、戸次重幸さんも「右に同じでございます。俳優をやる上で障害でしかない」と同調。大泉さんは、番販や再放送のために「大河ドラマで堅い役をやっている時に、(裏番組で)私はジャングルでうんこをしていたんです。そんな番組で稼いだお金で、このテレビ局は新社屋を建てている。あの新社屋は誰が建てたんだ? 俺だよ」と恨み節だった。

HTBさんの新社屋はさしずめブンブン御殿ということですかね。安田さんに関しては、牛乳のインパクトもありつつ「海老が食べれなくなった安田」なんて言われてもいいのかもしれません。

 

あと、NACSさんと全く関係無い話でひとつ。

去年の夏頃の番組を早送りで見返していて気付いたんですけど、スマホゲームのCMに深川麻衣さんが出てたんですね。女優を初めて1年ぐらいなんでしたっけ。ここまで売れっ子になるとは、って思います。