さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/01/21 のぎえいご

見たテレビ

2015年放送の、秋の課外授業SP。全編ロケかなと勝手に思ってましたが、いつもの部屋で授業をしてからロケでしたね。まずはいつもの授業で撮れ高を稼ぐという、よく考えられてるなと思います。

肝心の内容ですが、今回も全編通して能條愛未さんが大活躍されていた回でしたね。好きな場面が二つあって、一つはいつもの部屋でまあやが安河内先生に良い返事をした時に茶々を入れたこと、もう一つはロケで葛飾北斎のTシャツを見つけた時に北斎の名前が全然覚えられなかったこと。冷やかすのとかって面白いですよね。別にウケ狙いでやってるようにも見えないんですけど、好きな笑いです。

他に気になったのは、ゲストの若月佑美さんですかね。慣れない英会話の番組だからなのかもしれないけど、お好み焼き屋の前半なんか能條さんの影に隠れるような感じになってて、いつもの有能さ加減が潜んでたように見えましたね。ドラマでヤンキーキャラを演じたりロボットダンスや箸で大いにフューチャーされた時もこの頃だったはずなので、何が本当の彼女なのか。もしかしたら、どれも違うのかもしれません。

 

その他

今更なんですけど、ドランクドラゴンの鈴木さんって仕切りが上手いですよね。設楽さんと違ってブッ込むことはしないけど、若干毒のある感じが のぎえいごのレギュラーの奔放さと割りと合ってて、こんなにも見てられるものかと感心してしまいます。