さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/01/23 ワールドチャネリング

見たテレビ

「2. ザ・ワールド・チャネリングパワーアップツアー!(後編)」を見ました。疲れる方の回でしたね。かなりタチの悪い街ブラ番組だったんですが、オープニングのVJでの小藪さんのサミー・ソーサインパクトがどーのこーのというコメントを思い出すくだりもちらほら。

あとは、あれですね。ブラックマヨネーズ小杉さんの(張らない)困り系のツッコミってのは初めて見たようが気がします。あれはあれで私は好きです。

 

その他

気になったニュースが何点かありました。

 

日テレここにありという、企画にそそられる番組ですね。企画に対するMCのメンツも絶妙。録画予約しました。

18年ぶり共演の東野&極楽加藤MC特番、ゲスの極み乙女。が「新曲歌いたい」 - お笑いナタリー

 

ケツバット芸人のアキナさんですね。

アキナ「来る島を間違えた!」猛者揃いの篠島で最強の男探す - お笑いナタリー

 

冗談手帖で見てたやつが大体的に取り上げられると、やっぱりどこか嬉しいですね。

ゆにばーす・はらのメイク技術、CanCamで特集される - お笑いナタリー

 

ちょっと前なんですけど、ゆにばーすさんつながりで、この記事も面白かったです。ただ、面白かったのは川瀬名人よりは東野さんなんですけどね。好きな箇所を引用します。

ゆにばーす川瀬名人「M-1」舞台裏で今田耕司にかけられた言葉とは - お笑いナタリー

また以前から「M-1」で優勝したら引退すると公言している川瀬に、今田や東野幸治が質問攻め。もし次の「M-1」で優勝した場合には「本能Z」のリポーターの仕事も辞めて、世界遺産を見て回りたいと話す川瀬に対して、東野は「しょうもない」と一刀両断する。

 

何となく読んでたんですけど、あーりんさんのコメントが一番心に響きましたね。リンク先から引用します。

ももクロ4人 有安杏果に惜別コメント…辞めてよかったと思えるくらい幸せな人生を/芸能/デイリースポーツ online

佐々木彩夏「『ももクロを辞めてよかったな』と思えるくらい幸せな人生を送ってほしいと思うし、私たちは杏果に『あのときやめなきゃよかったな』と思ってもらえるくらい輝いていたいと思います」