さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/01/26-27 D関、にけつッ、冗談手帖、ワールドチャネリング、座王、ゴッドタン

見たテレビ

「5. ダイナマイト関西2016決勝」。テレビの映像では朝日放送の深夜に特番でやってたのを見た以来ですかね。10年以上ぶりぐらいかもしれません。久しぶりにコバヤシさんのモンチェンが聞けたのでよかったです。A先生のツッコミも含めて。

勝負なので結果は書けないんですけど、和田ラヂヲ先生、ピース又吉さん、次長課長井上さんあたりの回答が好きでしたね。あとは、高野祐衣ちゃんですかね。純粋にブッキングされた経緯が気になりました。

2018/01/23OA。千鳥・大悟さんがゲスト。

千鳥大悟&志村けんの仲良しぶりにケンコバ驚愕「継ぐんちゃう?バカ殿」 - お笑いナタリー

10年ぐらい続いてるのに初めてちゃんと見ました。大阪じゃなくてヨシモト∞ホールで収録してるんですね。大悟さんが志村さんから「いいよな」をもらった話が何気に衝撃でした。バカ殿でダチョウ倶楽部さんに差し替わって千鳥の2人が座るのも時間の問題なんでしょうね。

2018/01/24OA、東京ホテイソン編。

東京ホテイソン「冗談手帖」でボケとツッコミを入れ替えたネタに挑戦 - お笑いナタリー

これは若くして売れるコンビでしたね。鈴木おさむさんも仰っていましたが、今のスタイルをそのままブラッシュアップしていけば、今年のM-1の決勝に出てるんと違いますかね。カミナリさん枠で。そんな枠あるのか知りませんけど。何にせよ、お笑い分かってる方のボケのショーゴさんのハンドリング次第かなって思いました。

「1. 邪人先生のアイドル開運ツアー(前編)」「2. 邪人先生のアイドル開運ツアー(後編)」「9. 偽パワースポットを巡るアイドル除霊ツアー」「10. ベンジャミン・ボーナスpresents WORLD Debut Audition!」という4本を見ました。やってしまいましたね。本数的には致死量を超えてる気がします。

特に#2のサロンバス内のくだりは死ぬかと思いましたね。ご飯を食べた直後ぐらいに見始めたのが良くなかったです。笑いすぎて戻しかけました。ブラックマヨネーズ小杉さんのワイプ越しのツッコミも拍車を掛けてました。

あとは、#10では野呂佳代さんが素晴らしかったですね。野性爆弾さん2人も含めて敵しかいない中で素晴らしいご活躍でした。オチのあのコスプレは、コアなお笑い界では流行ってるんですかね?

2018/01/27OA、第4回放送分。

かまいたち山内「誰が来ても返り討ちに」即興力競う「千原ジュニアの座王」(コメントあり) - お笑いナタリー

面白かったですね。初回の次に好きな回でした。それは、サシの対戦の所もそうなんですが、それ以上に今回は椅子取りゲームでひと笑いあったので得した感がありました。30分全部を笑いで埋めようとするとそこでの笑いが必要なんですけど、何気に今までそれが無かったので。キャストによるんでしょうけど番組としては進化してますね。セルライトスパ大須賀さんも素晴らしかったし、タキヒーゴ仮面をやめて見取り図の盛山さんを連れてきた制作陣もまた素晴らしかったと思います。

  • TX ゴッドタン

2018/01/26OA(TVO)、オオギリッシュNIGHT。いつも思うんですけど、この番組は川島姓が多くて気になります。いい感じで芸名がバラけてるし。

麒麟川島、ケンコバ、くっきー、バカリら、下ネタ大喜利で2017年を総括 - お笑いナタリー

やはり特筆すべきは、くっきーさんですかね。一問目と最終問題の回答っぷりに他のパネラーからクレームが来てましたが致し方無いですね。久しぶりに大喜利でバカ笑いしました。D関で昔ケンコバさんとヤナギブソンさんの対決を見たんですけど、コバヤシさんの何でそこに行き着くんやろ的な回答でギブソンさんがアゴ外れるんちゃうかってぐらい笑ってはって、それを思い出しました。Mr.やりたい放題って、今や誰のことなんでしょうか。

あとは、くっきーさんがそんな回答ばっかりするから、他のくっきーさんの回答がほとんど編集落ちになってた気もします。

 

その他

寝違えなんだろうか、肩とか首が痛くて動く気にならず寝る他はテレビをずっと見てたけど、面白くて笑っちゃうから痛みに響いてしんどい。