さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/02/11 冗談手帖、神ギ問、超合金、内さま

見たテレビ

2018/02/07OA、街裏ぴんくvs虹の黄昏のお題ネタバトル。

街裏ぴんくVS虹の黄昏、70歳以上を対象にしたネタで対決「冗談手帖」 - お笑いナタリー

笑いましたね。素晴らしかった。虹の黄昏さんででも笑ってたんですけど、やっぱり街裏ぴんくさんですね。一番最初に出演された時の実験ネタでも笑い転げましたけど、今回もでしたね。最強ネタとお題ネタの2本とも名作。冗談手帖でしかネタを見たことがないので知識不足とは思うんですけども、それでも敢えて言うと、お題ネタで新しい笑いのパターンが見られた気がして、ちょっと鳥肌モノだった気すらしました。まだ化けるかっていう。R-1準決勝に残ってはらないのが残念でならないです。

  • CX さまぁ~ずの神ギ問

2018/02/10OA。初めて見ました。「スマホ片手に見れる番組」みたいな触れ込みがあるようですけど、がっつり録画して見たので何か恥ずかしかったです。

こういう調査系の番組って、今は水曜日のダウンタウンっていうひん曲がったバラエティが燦然と輝いてますけど、そことはまた違う、さまぁ~ずさんらしい優しい番組でしたね。土曜の夜7時らしいやつ。今更ながらめちゃイケみたいなお笑いど真ん中の番組の居場所って、やっぱ、もう無いんでしょうね。

あとは、どうでもいいんですけど、ゲストで出てた深川麻衣さんが、乃木坂では同じ名前の子が何人か居たって言ってましたけど、それ自分やん、って思いました。

2018/02/04OA、50音指令超合金。

アキナが外車限定ヒッチハイク再挑戦、秋山母の肖像画に不思議な力が宿る - お笑いナタリー

ヒッチハイク一本でまるまる一週でしたね。昔でいうクヮンガクッのレシートすごろくみたいな感じになってきました。ただ、レシートすごろくはゴールするまでルールが一切ブレませんでしたけど、これは多分テコ入れが入るんじゃないかなって想像するんで、そこも含めてどうなるのか楽しみです。

  • Amazonビデオ 内村さまぁ~ず

「#249『内さま開始 丸10年記念!&海外配信一発目!今一度、内さまの発展を目論む男達!!』」「#250『シャイなフリして本当はスケベな3人を悦ばせたい濱口優!!』」の2本。

#249はラス2のつぶやきシローさんを使った企画が面白かったですね。つぶやきさんMC回が初めてだったので新鮮さがあったのかも。

#250の濱口さん企画は、かなり面白かったです。スケベ系の企画でもイヤラシすぎない程度になるのがこの番組の良い所ですね。そこの濱口さんのある意味のスパイスが入って色々楽しめました。女の子のうちの1人がグラビアでキレイやなーって思ってた方だったのも楽しめたうちの一つですね。

 

その他

最近食べて美味いと思ったもの。ローソンの冷食のエビチリと、なか卯のカレー。