さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/02/14 内さま

見たテレビ

  • Amazonビデオ 内村さまぁ~ず

「#220『世紀の凡戦を裏で面白がりたい内村&さまぁ~ず!!』」の1本。

出川哲朗イジリー岡田の両名が繰り広げる七番勝負を「醜い」「汚い」「腹立たしい」でこっそり評価しながら楽しむという企画。

凄まじかったですね。涙が出るほど笑いました。やってることって旗揚げゲームとかあっち向いてホイなんですけどね。

特に出川さんの汚さ・醜さ・腹立たしさで笑いましたね。イッテQのロケとか内村プロデュースのお笑いガマン道場って出川さんの天然で笑わされてますけど、こっちは人間としての卑しさ。スカッと笑えないけど大いに笑えました。この配信が2015年のものなので昨今の出川哲朗ブームの起こる前なんですが、何でこんな人があんなに人気なんだろうって思わざるをえない、そんな仕上がりでした。出会えて良かった回でしたね。平日にこんな笑ってて申し訳ない感じ。

あとは、これも時代なんでしょうか、マセキつながりでスーパーニュウニュウのふるやさんが出てらっしゃいましたね。女芸人が水着姿でポッキーゲームやってんのに、出演シーン全般的にダイジェストっていう。ダイジェストに追いやった出川さんの偉大さが計り知れます。

 

その他

今日アップされてた和田まあやさんのブログエントリが面白かったです。乃木坂のブログって、開くのは興味のあるメンバとかタイトルとかで、その上でエントリ全部を読むのってなかなか無いんですけど、今日のまあやのやつは全部すらすら読んでしまいました。

すげー失礼なんですけど、エピソードが意外にまとまってていいですよね。かつ面白いからそら番組でも使われるわなー、とこのエントリを読んで思いました。

頭NO王 | 乃木坂46 和田まあや 公式ブログ