さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/02/18 内さま、助けて有吉、夜ふかし

見たテレビ

  • Amazonビデオ 内村さまぁ~ず

「#226『前回の反省を存分に活かし、今一度、岩井勇気の良さを知らしめたいハライチ達!!』」「#275『2年前に比べて確実にレベルアップしたので最後にもう1度岩井の良さを知らしめたいハライチ達!!』」の2本。

#275を見たいから#226を先に見たんですけど、見といて良かったです。Amazonのページの#275の番組概要で「因縁の特技」とあるんですが、まさにそれというか。その因縁を楽しむためには#226から見とくべきで、偶然にもそうなってよかったと。もっと言うとこのシリーズの一発目から見ても良かったんでしょうけどね。

2本のどちらもゆるくなりつつも見所はありましたが、強いて言えば特技披露時にとあるシステムが出来た#275の方がより見所があったように思います。あとは、近年の岩井さんは腐りキャラが立ってますけど、その片鱗を見せつつも、「あー、やっぱそうなるんだな」っていう結末が上手く中和してくれてて。いくらでも見れますね。

  • KTV 助けて!有吉!

2018/02/17OA。たぶん単発だと思います。カンテレの60周年記念特番ではなさそう。

有吉弘行、アイドルや骨董品店の店長など悩める人々に直接アドバイス - お笑いナタリー

出演者は、ナタリーさんの記事には「有吉弘行 ほか」ってありましたけど、タレントは有吉さんだけでしたね。あとは、カメラ裏のディレクターがチラチラ見切れてて、見覚えのあるフォルムだなと思ってたら、マッコイさんだったってぐらいでしょうか。マッコイさんは関西ローカルの番組の制作もやるんですね。途中有吉さんとマッコイさんの口喧嘩もあったのがいいスパイスでした。

番組は、面白かったです。探偵さん主体のナイトスクープみたいな感じ。そら普通に面白いやろっていう。今回は関西ローカルでしたけど、有吉さん込みのこのフォーマットで別の局でやったり全国ネット化になるんでしょうね。カンテレ製作なのにわざわざ番組ロゴにわざわざ「in 大阪」ってあったし。

2017/07/31OA、テレビに出まくっている素人の特集など。奈良の高速餅つき屋さんは初めて見ましたね。銀座の山野楽器とか。

早く見てかないとそろそろ周回遅れになりそう。

 

その他

平成30年にして、つけ麺を初めて食べました。美味しかったけど、体には良くなさそう。特に炭水化物的に。