さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/03/10 水曜日の、内さま

見たテレビ

2018/02/28OA、2018/03/07OAの2本。

クロちゃんや誠子に恐怖「ベッドの中に人がいる」ジャンポケ解散ドッキリも - お笑いナタリー

ごっつの「お前が歌うんかい!」一発でツッコめるか、浜田本人でドッキリ検証 - お笑いナタリー

前者は概ねドッキリ企画が2本ありました。どっちも面白かった。特に誠子さんの崩れ落ち方は素晴らしかったですね。ドッキリ史上でも上位に食い込むんじゃないでしょうか。女性ならではのしなやかさがありました。パネラーの藤井隆さんのコメントもいつも通り好きでした。えげつないドッキリを中和してくださいますよね。

後者の「極寒の雪山でも1万円あれば寒さしのげる説」は、説自体も興味深い検証VTRでしたけど、このご時世にガチの夜の雪山でほぼ裸で耐久系の対決をやるってことも興味深かったです。どなたかが脱落したあとにナレーションで「○○の無事も確認できた」みたいなセリフがあって、先日の高田純次さんの説で働き方改革に留意していると言っていたことといい、この番組はなんとまあ敵の多いこと。

  • Amazonビデオ 内村さまぁ~ず

「#218『内さま映画の撮影現場に密着してみたい男達!!』」「#219『映画俳優風な仕事の合間にちゃんとお笑いの顔もお届けしたい有吉とレッド達!!』」の2本。

前者はグダグダしてるうちに終わりましたね。ウドさんならでは。後者は何気にずっと大喜利。中でもアフレコ大喜利が懐かしかったですね。内Pの時は何も考えずに見てましたけど、改めて見てみると収録にめっちゃ時間がかかるっぽくて大変ですね。

 

その他

寝て、起きて、飯食って、テレビ見て、寝て、テレビ見て、飯食って、テレビ見て。今もう眠い。