さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/03/16 水曜日の、ガキ

見たテレビ

2018/03/14OA、「平均台の上でも人はなんとか生活できる説」など。

庄司、アントニー、ステテコ、オラキオ、あかつが耐久「24時間平均台生活」 - お笑いナタリー

今回の見所は、「島から一歩も出たことない人、結構いる説」のラストではないでしょうか。この番組やタレント名鑑ならではのリアルな人の怒る表情や、この番組に何故か年に1回程度あるほっこりする場面など、色々詰まってましたね。どうにかして後者だけを使えばいいのに、前者も含めて使ってしまうあたり、この番組らしいなと。

平均台の説は「夫妻」でしたね。

2018/03/11OA、サイレント図書館。ゲストは袴田吉彦さん。

浜田さんと袴田さんの組み合わせって言うと「人気者でいこう」をどうしても思い出してしまうんですが、「人気者」もそれなりに訳の分からない罰ゲームが色々あって、今回の企画も同様なので、思い出が色濃く蘇る感じで良かったです。デコピン系のやつとかね。「人気者」だと堀部さんのやつが強烈でしたもんね。

 

その他

水曜日のダウンタウン」のパネラー席に現役の乃木坂メンバーが座ってたのは初めてだった気がする。今回出てたのは高山だったけど、彼女特有のキレのあるコメントが聞けなかったのは番組のクセが強すぎたからだろうか。