さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/03/21 超合金、ガキ、マルコポロリ

見たテレビ

2018/03/18OA、インスタ映え超合金。

アイン河井、おいでやす、熊元プロレス、アキナが牧場でインスタ映え狙う - お笑いナタリー

この番組で久しぶりにおいでやす小田さんを見ましたね。正月の運だめし以来でしょうか。今回も素晴らしい いじられっぷりで良かったです。牧場中に響き渡る「おい」も聞けました。

ロケ地という意味では、牧場に何も関係のない小田さんのドッキリとか最後の2種目に結構な時間が割かれていたので、そこは視聴者から「おい」を差し上げます。

2018/03/18OA、袴田吉彦さんを迎えてのサイレント図書館の後編。後編も袴田さんの発掘企画でしたね。「人気者」の時よりも良いやられっぷりでした。

番組は違うんですが、先日、マルコポロリの科学実験企画で事故があったようで。最近のサイレント図書館の罰ゲームって科学実験を元にした種目が増えてきているので気を付けてもらいたいなって思いました。今回の釘の罰ゲームとか、過失の立場の違いはあれど、起こってしまえど事故は事故なだけに。

あとは、カードを選択する時に、前編のどっかの時点から罰のカードの端が曲がってましたよね。「罰を引く→興奮して力が入る→曲がっちゃう」ってのがあるだけに、丈夫なカードを用意していただきたいなって思いました。結果だけ見るとカードが曲がってた影響はないように見えましたが。

  • KTV お笑いワイドショー マルコポロリ!

2018/03/18OA、八代亜紀さんの特集。

芸人リポーター席にジミー大西さんがお出でになってましたが、良いご活躍でした。MCから求められた大喜利、往年のギャグ、MCとのじゃれあい、エピソードトーク、どれも素晴らしかったです。その中に出てきた「少年時代に、行政に代わって川の藻の掃除をしていた」というのは、ピックアップして活字にすると訳が分かりませんね。八代亜紀さんとの育ちの違いを言い表したものですが。あとは、不覚にも、ジミーさんが絵をお描きになっていたことをすっかり忘れていましたね。

ほかには、こいでさんがポロリバスで披露している、芸人さんの宣材写真の落書きネタが好きなんですが、それがInstagramにエントリされているのを初めて知りました。くっきーさんの激似顔マネとはまた違う風味で。

 

その他

乃木坂46の個別握手会に行ってきました。生写真買って、生写真以外の物販で買い物して、握手して、っていうスケジュール。

生写真は、朝の7時半頃から並び始めましたが、そもそもの販売開始が早かったせいか(10時開始)、最近の個握の中では先客の方が一番多かった気がします。1000名弱ぐらいかな。徐々に増えてる感じ。でも、売り切れ前に買えましたし(10時半頃)、なんならすぐに2周目に並び始めたらまた買えたので(11:10頃)、先客は多いけど後から並ばれる方ってそんな多くないのかなって思いました。

生写真の列に2回並んでから、普通の物販に並びましたが、生写真よりこっちに並ぶ方がやっぱりしんどいですね。列の進みが遅いので。スタッフさんは頑張ってらっしゃるのは承知しているのですが…。

最後に握手会。中田花奈ちゃんに初めてお会いしてきたんですね。1枚分っていう短さだったけど、今まで6人ぐらいお会いできた中で一番満足だったかも。あー、会話してるなって感じがした。