さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/03/31 特になし

見たテレビ

特になし。

 

その他

乃木坂46の全国握手会に行ってきました。インテックス大阪での開催ですね。とは言え、全握なんで今回もグッズの買い出しのみですけど。

 

生写真なんですが、先週の19thの個握で生写真を買いすぎたし、今回の取扱は1種類だけだったので、「今回は買っても買えなくてもどっちでもいいや」っていう気持ちで臨んだんですね。その現れが会場の到着時刻なんですけど、12時販売開始で、11時に並び始めたんですね。今までより断然遅くて。1000人以上は先に並んでらっしゃったのかな。まあでも焦らずに並び初めて、時の過ぎゆくままに行列に身を任せてたら、13時10分頃に手に入っちゃいましたね。

今年の1月上旬でしたっけ、朝の7時半頃から並んで買ったのが懐かしいです。でも、その時は13時前に売り切れになった種類があったので、ハイリスクハイリターンなのかなとも思いました。

で、いつもは特製ポスターの交換前に並び始めてたからポスターを手に入れるのが生写真買い終わった後だったんですけど、今回はポスターを先に手に入れることが出来て。生写真の列が動いてる最中(ミニライブ終了後ってことですね)にポスター交換エリアを見ると、これもまた物販と同じぐらいの行列ができてたので、先に行っといてよかったです。

 

話は変わって、今日の握手会で高山一実さんが早退した件。公式サイトの案内を引用してみます。

高山一実 3月31日(土)全国握手会 大阪会場@インテックス大阪に関してのお知らせ...|ニュース|乃木坂46公式サイト

本日生放送を控えており、予想を上回るお客様が来場したため、この後のスケジュール及び本人の体調を考慮して、握手会を終了とさせていただきます。

すごい気になってたんですよね。夜まで握手会やって、新幹線か何かですぐに戻って東京で生放送なのか〜って。そしたらこのアナウンスなんですけど。

結果論かもしれないですけど、生放送があるって分かってて、しかもTBSが局をあげてやる特番に関連する番組でかつそれなりの大役なのに、スケジュール都合で握手会を飛ばさなかったのが謎。そこに「予想を上回るお客様が来場」って言ってちょっと分散させにかかってるのがどうなのかなと思います。そもそもお客様がいっぱい来るって分かってるから握手会以外で券を使ってもらうことを催してる訳じゃないのかな。

高山が最後まで握手会に参加してたとしても、18:30からの「感謝祭」のOAってそんなじっくり見られない訳ですよね。「後夜祭」も生放送なんだから「感謝祭」の一応の流れはバラエティのMCだったら見ておくべきかなって感じるだけに、その点でも今日大阪に高山をよこした采配がよく分からなかった。そりゃ色んな場で活躍してもらえるのは嬉しいですけども。

TBSは今日大阪でイベントがあることも織り込み済みで高山をブッキングしたんかな。だとしたらすごい器がでかいし、そうじゃなかったらTBSはどう思ってるんだろうか。

 

ここまで書いちゃったからには、「後夜祭」で高山さんに大活躍をしてもらうしかないですね!