さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/04/02 ガキ

見たテレビ

2018/03/25OA。SP版の大喜利大合戦と、レギュラー放送分としてその未公開。

ガキ使の名物企画「大喜利大合戦」が8年ぶり復活、ジミー大西やよしこ参戦 - お笑いナタリー

大喜利大合戦」の企画は初めて見ました。8年前ってまだそんな熱心に見る前ですかね。こういうゲーム企画って近年はお金を掛けないことが多いので跳ねる時とそうでない時の差が激しかったりするんですけど、さすがベテラン揃いですね。特に特番で使われてた方は特番というだけあってどれも面白かったです。

何気に好きだったのは「顔面テープバレーでバトルしまっしょい」ですかね。バレーボールでミスすると顔面を透明なテープでぐるぐる巻きにされてしまうっていうペナルティ付きなんですけど、松本さんが1回失敗してテープで巻かれて、次にもう1回失敗してさらにその上から巻かれる、っていうのが、さすがガキの使いだなと思いました。ガキと言うか浜田さんと言うか。顔にいろいろやられる系の罰はどうしても引いてしまうんですけど、今回はそれを上回るぐらい笑えました。

ジローラモさんで跳ねなかった所が躊躇なく編集で落とされてましたけど、それやったら何で呼んだんや的な感想もありつつ。

 

その他

これ、凄いことが起きましたね。

たけし軍団が声明文「これが、世を騒がした、ビートたけし独立の経緯です」 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

暴力こそないけど、フライデー事件的な事が繰り返されてるという見方になっちゃう。