さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/04/15 さま×さま、水曜日の、アメトーーク

 見たテレビ

  • EX さまぁ~ず×さまぁ~ず

2018/03/19OA。海外で衝撃の初体験、大竹家に無い意外なもの等。前者はスマートフォンの国内キャリア回線を使った海外での通信料の話なんですけど、怖いですね。大竹さんのご家庭事情をお伺いしていると尚怖い。

2018/04/11OA、「こち亀検証SP」と題しての2時間SP。

「水曜日のダウンタウン」2時間まるごと「こち亀」に出てきたネタ検証 - お笑いナタリー

2時間SPだけに色々ありました。その中でも気になった点を。

澤部さんが裏番組から復帰した件。結構早かったですね。残りの3人もよくご出演されてた方々なんで、また早いうちにお見えになることを願います。

オープニングVJでラサール石井さんの声がちらっと出てた件。「こち亀」と言えど、CX寄りでしたね。香取君出てないやん!的にOA後に盛り上がってたらしいですし。

スタジオパネラーと「接待釣り」の検証でのキャスティングにイッテQ感が出てた件。「ナイトスクープ感」「すべらない話感」といういじりのあった直後だっただけに、敏感に反応してしまいました。スタジオは宮川大輔さんと河北麻友子ちゃん、検証Vはデヴィ夫人ということで。

今回出演の無いバイきんぐ小峠さんがやたら傷ついた件。「良かれと思って!」のMC陣がいない間にフル回転してたうちの一人が小峠さんだったと思うんですけど、そう考えると尚の事ひどい仕打ちでしたね。だからなのか、くすぐりの検証VTRも面白かったです。

ミックスルール対決で野球グラウンドをよく貸してくれた件。よう貸してくれたな〜と思いながらVに入って、V終わりに松本さんがグラウンド整備についてコメントをされていたので、まあ誰でもそう思うかなっていう。

雨に濡れたFUJIWARA原西さんが江夏豊さんになっていた件。説明無用。

歯のないおじさんを発見した時に変な編集が入っていた件。松本さんが笑いながらツッコミもせず机に突っ伏すように倒れていったのが印象的。

ラップで裸を隠す検証で若干の因縁が見え隠れした件。骨董商のおじさんと小宮君ほどの因縁では無いですが、検証Vでの鈴木ふみ奈さんとスタジオの木下優樹菜さんの組み合わせを見て勝手にドキッとしました。以前、博多大吉さんがグラドルを後ろから操る検証がありましたが…。

最後の検証でのスタジオについて。正直、これがなかったら普通の2時間SPでしたけど、最後にちゃんと締まりましたね〜。「ちゃんと」って言いながら実際はカオスでしたけど。でも涙出るほど笑いました。気付けばジュニアさん、大輔さん、たむらさん、茂雄さんという良い時期の二丁目グループが出来上がってたし、そこの懐かしいアホさ加減とかが上手くハマりましたよね。こちらはすんげー感やオールザッツ感が出てました。そうそうこの人ら昔っからこんなんやってたわ的な。

大きく笑ったのって暴露トークと最後のスタジオぐらいでしたけど、最後のスタジオが近年稀に見る出来だったので、ピンポイントで今年のベストバラエティにノミネートですね。

2018/04/08OA、前半の「ビビリ-1グランプリ2018」だけ。

フット岩尾、千鳥ノブ、よゐこ濱口らアイドルの魅力語る、クロちゃんも - お笑いナタリー

宮迫さんってほんまにちゃんと髪の毛生えてきましたよね。

 

その他

「星の王女さま」の東京公演が千穐楽だったようですね。

千穐楽」と書く人と「千秋楽」と書く人の両方がいて面白いです。