さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/04/29 相席食堂、内さま、アメトーーク

見たテレビ

  • ABC 相席食堂

2018/04/22OA、具志堅用高さんとナダルさんの前編。

千鳥「待てぃボタン」押してVTRにツッコむ「相席食堂」悪ふざけに付き合って - お笑いナタリー

ナダルさんが出てるので見るのやめよーかなと思ってたんですけど、思い切って見ちゃいましたね。かなり面白かったです。やっぱり見て正解でした。

にしても、今回はひどかったですね。そもそもご飯を食べている画がほとんどなくて。一番ひどかったのは、具志堅さんパートの最後の喫茶店で商工会議所の会頭にぶつけた質問ですね。これを「一番」とは言いましたが、その他も概ねひどいので見てて疲れました。ノブさんもエンディングで「相席食堂ってラクな番組かなって思って来てたら毎回しんどいのよ。フルでつっこまなあかんから。30分フルでつっこみよんよ。漫才でもきついよ」と仰ってましたが視聴者も同じです。この数時間前にバナナマンさんの「せっかくグルメ」という同じ趣旨でかつ見本のような番組やってるのにABCは知らんのかな。

  • Amazonビデオ 内村さまぁ~ず

「65. #287『売れる前にアニキとオレッちの趣味や特技を仕上げておきたいノブオ達!!』」の1本。

めちゃめちゃ楽しかったー!ペンギンズが念願の「内さま」収録に感激(コメントあり / 写真10枚) - お笑いナタリー

ペンギンズさんをネタ以外でガッツリは初めてなのでずっと楽しみにしてて、今日やっと見れたんですけど、良かったですね。言い方が良くないかもしれませんが、耐えられましたね。TVバラエティがこれからの方がこの番組に出るとヤバイ時もあるから、という意味です。

ちょうど良い具合に分かれましたよね。企画の仕上がりが、アニキとノブオさんで。この番組的さしさという面ではアニキ企画に軍配が上がりますが、個人的にはノブオさん企画も好きでした。最後のいいとも選手権を彷彿とさせる「ハンガー投げゲーム」での三村さんという悪童の活躍っぷりも企画に華を添える形となってましたしね。

残念なのは、ナタリーさんの記事の7枚目の写真について、その企画がOAでは丸々カットされていた所ですかね。「セロテープ芸」だと思うんですけど、写真では内村さんも挑戦者の中に入っていたようなので、どこまで跳ねなかったのが興味があります。

ところで、ノブオさんが「だいなお」のメンバーだったってのは初めて知りました。何と言っても、初期の「世界の果てまでイッテQ!」を見てなかったからですね。私がちゃんと見始めた2010年頃にはだいなおさんが全く出てない時期だったので…。

2018/04/29OA、春のゴールデン2時間拡大版より「芸人体当たりマン決定戦」を。

かまいたち山内、ミキ昴生、霜降り明星せいやが体当たり競技に挑む - お笑いナタリー

何だかんだでこの企画だけはずっと見てますね。単純に面白いからですけど、特にはやっぱりひな壇側のセンターを司る千鳥さんが一番面白かったと思います。

大悟さん、吐きましたよね。嘔吐。よく吐きますよね、この方は。

 

その他

乃木坂46の、大阪会場の全国握手会に行ってきました。全握なので物販だけですが、いつもとは様子が違う点もありつつ。

まずは、握手会の待機列ね。ミニライブが終わって握手会が始まったぐらいの列の長さ。すげー短いの。いつもはインテックス大阪スカイプラザ中に収まりきるかどうかぐらいの行列が出来てるんですけど、それがほとんど出来てないの。今回は集客力が無かったというのは考えづらいので、おそらくは握手会の会場を6Aと6Bの2つに分けたのが要因なんでしょうね。

物販は、いつも通りだったんですけど、流石全握っていう感じですね。販売開始の1時間ぐらい後に生写真を買い終わって(ポスター配布開始ぐらいにポスターを手に入れてそっから生写真の列に並んで、1時間ぐらい)。次に、生写真じゃない方のグッズの列に並ぼうかと思ったけど、並べなかった。体が拒否しましたね。すげー並んでんだけど、全然進まないの。スタッフさんが頑張ってらっしゃるのは重々承知してるんですけどね。生写真買い終わったのが14時前後ぐらいだったから、どっかで1〜2時間ぐらい休憩して改めて行けば然程並ばずに済んだんでしょうけど、帰っちゃいました。気になったんですけどね。光るICカードパスケースとやらが。ICカードに通電したら光んのかな。

 

生写真は、10セット買って、奇跡的に重複がなかったですね。シンクロニシティの生駒ちゃんの中が3枚出たのを除けば。その3枚全部がパッケージの1枚目だったので、思わず笑いましたよね。どんなシンクロニシティやねんっていう。