さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/04/30 内さま、さま×さま、チャップリン、ガキ、冗談騎士

見たテレビ

  • Amazonビデオ 内村さまぁ~ず

「#225『ほぼ初対面の内村さまぁ〜ずと他人の力を借りてでも親睦を深めたい三四郎!!』」の1本。

初回配信が2015年の年末ということで、小宮さんの歯が無い時代のものでした。歯が無いのに加えて知名度も今ほどは、というぐらいだったので新鮮でした。「水曜日のダウンタウン」の時系列で見るとドッキリ企画によく掛けられ始めたぐらいなんでしょうか。

それはさておき、この回より後にでも語られてますけど、この回は小宮さんが激辛料理で吐いた回ですね。しかし、ただ吐いた訳じゃなく、激辛料理を食してからしばらくして吐いたってのがポイントが高かったです。吐いた後が面白すぎましたね。

しかし、よく考えてみると、三四郎というコンビは特殊ですね。ツッコミ役が体を張る機会が多いという。他には、アンガールズ田中さんとかバイきんぐ小峠さんとか…昨日のアメトーークで見た面子ばかりでした。ミキの昂生さんもその中に入っていくんでしょうか。

  • EX さまぁ~ず×さまぁ~ず

2018/04/09OA。三村家のお風呂緊急事態、大竹パパ日記・次男とおつかい など。

大竹パパ日記がいつも通り面白かったです。次男君の言動?を大竹さんが演じるのが面白いんだと思います。

2018/04/29OA、お笑い王決定戦。

笑撃戦隊、ザ・ギース、トンツカタンら「チャップリン」5月大会に登場 - お笑いナタリー

アイデンティティさん、笑撃戦隊さん、天狗さんは初めて見ました。

一番笑ったのはギースさんですね。システムで遊んでからもう一山あったあたり、賞レースやなーとひどく感心しました。アキラ100%さんはバカバカしくて笑いましたね。

2018/04/29OA、「行ったことない街でベスト3聞きましょう」の後編とダウンタウンの2ショットトーク

2ショットトークで、松本さんが、CXの局内で「水曜日のダウンタウン」の説の検証が仕掛けられてるのを疑ってしまったというのを日テレの電波に乗せて話す、というスーパートリッキープレーを決めてらっしゃって流石でした。

2018/04/18OA。冗談手帖は吉住編。ネタを拝見するのは初めてでした。

吉住が完成させた実験ネタに鈴木おさむ興奮「名作だと思う!」 - お笑いナタリー

実験ネタが終わった後におさむさんが「アカデミック」という言葉を使ってらっしゃって、激しく同意しましたね。「R-18」というジャンルをあの切り口で、しかも棘を立たさず相当まろやかに仕上げるフィルタは確かに凄かったです。

個人的には最強ネタの方が衝撃でしたね。前半でガッツリ掴まれちゃいました。とあるアイテムが出て来るんですよね。話が進むとそれがメインじゃなくなっちゃって。アイテム中心の話だとくだらない方になるはずなんですけど、アイテムが途中でどっかに行っちゃうから話に深みが出たような気がしました。満足感がある。

あとは、トークパートでおさむさんの話が概ね街裏ぴんくさんの回と同じことを仰ってたし、実力派のピン芸の方と出会えて良かったです。

とか何とか言いながら、この回の主役はアシスタントの曽田茉莉江さんでしたね。この方は、何故に、こう、揚げ足を取られるのが上手いんでしょうか。

 

その他

乃木坂46の大阪地区の個別握手会に行ってまいりました。今日も今日とてインテックス大阪

今日は生写真→第2部の握手会→生写真以外の物販という流れでやってきました。

 

まず、生写真。販売開始が10時からでしたね。握手会の第1部の開始に合わせてるんだと思いますが、早くなるのは良いことだと思います。…第2部の握手券を持ってる人間目線ですが。

8時半前ぐらいに並び初めて、10時前に販売開始になって、11時前ぐらいに買えました。もう一周しても買えそうな感じでしたが、桜井玲香さんの寄りを引き当てたので満足してやめました。

 

次に、握手会。第2部ですね。生写真買い終わって、第2部の開場待ちにちょうど1時間ぐらい並んで、メンバー3人分をそれぞれ1枚分ずつ持って臨んだけども12時20分には6Aを出ることができたという。

お会いしてきたのが、話の都合上名前を出すんですけど、新内眞衣伊藤かりん斎藤ちはるのお三方で。最初に新内さんとこ行って、昨日の夜にネタ探しに写真集見てたのでちょっと恥ずかしかったですね。水着とかああいうのを見ると。グラドルでもない方だし。

その後に、ちはる→かりんの順に行ったんですけど、なんだか嫌でしたね。レーンが隣なんですよね。気まずさを感じながら突入したんですけど、かりんちゃんなんかは剥がされる時に今までに無い感じになったこともあり行って良かったなって思いました。勿論まいちゅんもちーちゃんもそう思ってます!!

あとは、6Aの入り口付近の一番端に生駒里奈レーンがありましたね。すげー異質なの。福神で端ってことに加えて、シーンとしてたから。

 

最後に、生写真じゃない方の物販。これは並びましたね。並び始めて1時間10分ぐらいしてからやっと買えました。最近は生写真じゃない方の物販に並ぶのが一番しんどい。

ICカードホルダーってのは、ICカードがリーダーに反応したら光るんですね。まあ仕様はどうあれ、みんな興味があったんでしょうか、私の購入時は半分ぐらいかそれ以上のメンバーの分が売り切れてましたね。

あと、これはグッズじゃないんですけど、全握・個握問わず、グッズの販売会場(レジの真上ぐらい)にでっかいスクリーンが張られてて、販売開始の時間ぐらいからそこに20thシングル収録曲の全部のMVが流れるようになったんですね。19thまでは音楽が流れてただけなので、非常に良い試みだと感じました。でもまあずーっと見てたら飽きちゃうんですけどね。1時間も並べば5回ぐらい見れちゃうんで。

にしても「トキトキメキメキ」MVの最後の向井葉月さんの顔を見てると乃木坂もええ子を取ったなと。