さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/05/01 たいむとんねる、相席食堂

見たテレビ

2018/04/23OA、「勝手に語り継ぎたい『新宿ディスコ・フィーバー伝説』」。

『石橋貴明のたいむとんねる』、タカさん×DJ KOOが一夜限りのディスコを再現 - フジテレビ

#1とは違ってテーマがテレビ業界から若干離れるのでどうなんだろうって思ってましたけど、こっちの方が面白かったですね。OA内容は上記のリンクで概ねです。時代的にマズい一部は落とされてますが…。

貴明さんはいつも通りなんですけど、ゲストのDJ KOOさんの華の添え方が抜群でしたね。ぶっちゃけKOOさんのトークって初めてでこれもどうなんだろうっていう入りから、実は見た目に反して(笑)クセがなくて、貴明さんを引き立たせてましたね。流石に同じテーマを二度はないんでしょうが、またこの番組のゲストで来てほしいです。

  • ABC 相席食堂

2018/04/29OA、具志堅用高さんとナダルさんの後編。

後編も良かったです。Vが止まる回数が前編より少なかったような気もしますが、質は充実してましたね。具志堅さんパートの最後の具志堅さんのコメントからのツッコミは、まだ#4ですけども番組の歴史に残るものでした。緩和から緊張が生まれるっていう、文字にしてもよく分かりませんが、そんな感じ。あとは、ナダルさんのとある食レポを見かねたノブさんが、サブ出しを見守ってる自分たちにも責任の一端があるんじゃないかと感じ始める一幕も秀逸でした。

一昨日のOAが後編ですが、5/7までは前編もまだTVerで見られますんで、色んな事情でご覧になってない方は是非ご覧ください。

 

その他

ふと思ったことなんですけど、乃木坂ちゃんの握手会に行く訳じゃないですか。一人で。でね、モバメの感想とかをお伝えする訳じゃないですか。ご本人にね。こういうのって、本人より前に、本来は友達とかと雑談しながら盛り上がるような内容だと思うんですよ。その方が健全っていうか。伝える人が居ないからタレント本人に言うってのは、何か、どうなんだろうって思います。すごい不思議な感じ。