さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/05/06 さまスポ、反省会、座王、超合金、マヨなか笑人、たいむとんねる、マルコポロリ

 

見たテレビ

  • TX さまスポ

2018/05/05OA、フェンシングの前編。

初視聴。先日の木梨憲武さんゲスト回が見そびれて今回に。

面白かったです。ただ、フェンシングでの一連の動作を全員で練習する際に、膝を使う三村さんを見るとドキッとしてしまう自分がいます。

2018/05/05OA。

PASSPO☆根岸愛の悩みに有吉がアドバイス「あの手この手を使え!」 - お笑いナタリー

OPでこどもの日のOAであるというフリがされて、それをどこで回収するんだろうと思ってましたが、岩井志麻子先生がやってくださいましたね。バキューン音を久しぶりに聞きましたよね。

2018/04/30OA。

笑い飯西田、かまいたち山内ら出場「千原ジュニアの座王」テンダラー浜本が審査 - お笑いナタリー

ミサイルマン岩部さんが、テンダラー浜本さんのことを「十両」って呼んでたのが、アリでしたね。それに対しての浜本さんも流石の反応でした。

2018/04/29OA、カチコミ ネタバトル超合金の後編・宴会芸編。

ミキ昴生、プリマ河野、ツートライブら「吉本超合金A」で宴会芸対決 - お笑いナタリー

出演キャストを知らなかったので、おいでやす小田さんが出てきた時にかなり驚きました。アキナさんのイジり方と全く同じで、こないだ卒業したやんかっていう。先日のサヨナラ企画も、誰も泣きはしなかったですけど最後のアキナさんの手紙は結構感動モノかな〜って思って、そっから一段落したんじゃなかったっけって。まあでも諸々いつも通りで良かったです。

あとは、プリマ旦那の河野さんは何だったんでしょうね。ツッコミもせず顔面だけっていう、贅沢な使い方。

  • YTV マヨなか笑人

2018/04/20OA、「テレビで使える女は私だ!バラエティタレントバトル」。

朝日奈央VS大川藍、バラエティ適性対決をドランク鈴木らがジャッジ - お笑いナタリー

色々凄かったですね。一番印象に残ったのは朝日さんの学力でしょうか。お友達の能條さんもさっぱりできませんし、そりゃ仲良いよねと納得しました。

ナタリーさんの記事の2枚目の写真も秀逸ですね。撮った方の腕が素晴らしい限り。

2018/04/30OA、千原ジュニアさんをゲストに迎えて、「あしたのジョー」をテーマにトーク

石橋貴明と千原ジュニア共演、「あしたのジョー」やお笑い論を語る(コメントあり) - お笑いナタリー

ジュニアさんが貴明さんのことを「石橋さん」って呼んでたのが終始耳に馴染まなかったですが笑、それ以外は良かったですね。お笑い論っていうよりは「あしたのジョー」をベースに時々お笑いの話が入るぐらいなので、ディープなお笑いファンにはちょっと物足りなさがあったのかも知れませんが、普通にトーク番組として面白かったです。貴明さん・ジュニアさんの両者がエピソードトークの宝庫なので激しい打ち合いが繰り広げられてました。

このコンセプトの番組をフジテレビがやるってのはやっぱり大きいですね。番組名とか過去のバラエティ面の資料映像のアドバンテージをどこかに感じてしまいました。

  • KTV お笑いワイドショー マルコポロリ!

2018/05/06OA、マジシャンのMAGUSさんがゲスト。

マジックは凄かったですね。全然詳しくなくてマジックとかイリュージョンに触れる機会もそうそうないので、感想がどうしても小並感になっちゃうのですが…。全国ネットにもよく出演されているような方なのでしょうか。

マジックより気になったのは、鈴木おさむさんが出演されてたポロリバスのコーナーですね。冗談手帖以外で見た始めてのおさむさんで、こっちはもう「冗談手帖で親身になって若い人にアドバイスをくれる優しくて大きくて実は偉いおじさん」としか見えてないので、シャンプーハットのお二人も冗談手帖のゲスト側にしか見えなくなってて。その見方をした時に、おさむさんとシャンプーさんの間の距離感に凄まじい違和感を覚えて見てられなかったですね。あくまで個人の感想です。

 

その他

乃木坂の幕張の全握、今日は連休の最終日なのに何でそれだけ人出が多かったんだろう?って疑問でしたけど、生駒里奈さんが乃木坂として人前に出る最終日なんですね。「モバメが今日で終わり」ばっか考えてて全然そこと紐付かなかったです。