さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/06/01 #水曜日のダウンタウン

見たテレビ

2018/05/30OA、説は2本。

水曜日のダウンタウンで3年半ぶり「矢作VS勝俣」ジョジョの過酷な説も - お笑いナタリー

説は2本で、どちらも怖めの内容かなと感じました。

「数珠つなぎ企画で1番過酷なのジョジョの鉄塔システム説」は、リアルタイムで見てたら怖くて寢らんなさそうなやつでしたね。オリジナルの作品を知らないので余計にそう思うんでしょうか。今はなき「めちゃイケ」でも、時々怖いめの企画をやってたのを思い出しましたね。お笑いバトルロワイヤル的な。ロケ現場が暗いから単純にそう感じるだけかも。

内容としても、他人の良心を踏みにじって溢れ出る人間ドラマに面白みを感じるか否か、ということなんでしょうけど、リアルすぎて怖かったですね。ナダルさん、おたけさん、大トニーさんあたりが。万人受けはしないけど、濃さだけで言うばギャラクシー賞を狙えるぐらいの作品でした。

近日OA予告のあった「第二部」がどう転ぶのか、楽しみです。これほんまに上手いこと数珠つなぎになるのかな?と思いながら見始めたけど、すごかった。

勝俣州和vsクロちゃん対決も、最初の女性ファンへのクロちゃんの受け入れ方が怖かったです。本当にもう、OA全体的に怖かった。

 

その他

そんな中でのこんなツイート。いやー、もう、すごい。