さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/06/03 #BUZZってミキ #冗談騎士 #たいむとんねる

見たテレビ

  • GAORA マンゲキ発信! BUZZってミキ!

第8回放送分。ネタ出演がアインシュタイン大自然ヒガシ逢ウサカマユリカ

アインシュタインさんの漫才が面白かったですね。バーテンのネタ。

2018/05/09OA、第4回放送分。

ゆにばーす・はらVSパーパーあいなぷぅ「冗談騎士」でピンネタ対決 - お笑いナタリー

冗談会議は、街裏ぴんくさんのロケ企画が進行・OAでした。良かったですね。箕輪さんの仰る通りになってました。OA尺も2分ぐらいで、ちょうど良い箸休めコーナーで。この先に大型企画が増えてこれば良い塩梅になるんでしょうね。

冗談手帖はお題ネタバトル。お題もそうですし、今週の番組全体のテーマが「男女コンビ」だったですね。トークの内容も興味深く、感心した内容がいくつもありました。

・現在の男女コンビのヒエラルキーが、一軍が相席スタートにゃんこスターで、ゆにばーすとパーパーは二軍

M-1決勝のゆにばーすはバイト辞められたけど、キングオブコント決勝のパーパーはバイト行きたくても行けないからほしのディスコは親に借金してる

パーパーのネタ作りで、最近は山田さんに気を遣ってブスいじりを入れないようにしている

とまあ、色々あるようですが、個人的に一番興味があるのは、モチベーションの低い山田さんが、ネタ合わせの機会をそれほど設けてないのに、コントのパフォーマンスがさほど低くないのは何故か、という点でしょうか。何回もやりたくないから今一生懸命やる的なことなのかな。

2018/05/28OA、「伝説だらけのアウトロー投手・江夏豊」。

石橋貴明、江夏豊にプロ野球“伝説のシーン”裏側聞く - お笑いナタリー

今回も大変面白かったですね。前回のリリーさんに続いてF1層置いてけぼりのテーマでしたが、日本プロ野球史の史料としても価値の高いOAではなかったでしょうか。

番組の半分ぐらいは「江夏の21球」についてのトークでしたね。「江夏の21球」は、テレビとしては擦り倒したテーマでしょうけど、貴明さんが絡んでくるとまた新鮮ですね。19球目のスクイズのウエストを金田正一さんや仰木さんの存在を交えて克明に説明されていたのは素晴らしかった。江夏さんご自身も相当思い入れがあったのか、徐々にノッてきてたのが分かりましたね。前半のシーズン奪三振日本記録やオールスターの九者連続奪三振がテーマの時も良かったものの、若干OA尺が短くてちょっと悶々としてたんですけど、それが「江夏の21球」で全部吸収してくれて、非常に満足度の高い回でした。後半の噂の検証的なトークは打って変わってバラエティ的な味が出てて、これもまた箸休めとなって良かった。

プロ野球シリーズは是非継続していただきたいですね。

 

その他

CSのテレ朝チャンネルで、そういえば若手芸人のライブがOAされる番組があったなと思い、今日時点の今後の放送予定を見たら、直近は虹の黄昏さんだった。「東京お笑いライブマニア」という番組名に何とも相応しい。