さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/06/19 #吉本超合金A

見たテレビ

2018/06/17OA、50音指令超合金。

ゆりやんの体温を2℃上げられるか?アキナやおいでやす小田が奔走 - お笑いナタリー

6/24のOAが超合金自体の最終回らしいので、この企画の最終回は今回でした。結局「の」が終わるまでしか行きませんでしたね。外車ばっかり追っかけてたら番組終わったみたいな話なら、それはそれで分かる気もします…。

今回はおいでやす小田・ゆりやんレトリィバァという番組馴染みのメンバを迎えて、リアクションあり・大声あり・モノボケあり・色恋沙汰あり・給与明細ツッコミあり・入浴シーンあり・いつものアレを踏むヤツありという内容でした。今回も番組は60分だったですが、「に~の」の一個一個を丁寧に見せていただいたため、60分番組以上の充実感があったように感じました。特に「ね」の「ネギでモノボケ30個」の秀逸さですね。ロケバラエティではあまり聞かない早送りすらない長回しで、30個全てを出演者・スタッフ・視聴者が同じ空気を感じながら楽しめる、非常に素晴らしい演出・編集でした。ボケも30個ありましたけど概ね面白かったですしね。最後はおいでやす小田さんが怒鳴り散らしながらアキナさんとゆりやんさんを追っかけ回すという超合金Aらしい展開で、これが見られるのも最後かと思うと非常に寂しいです。

この翌日が大阪北部地震の発生で、超合金を見たのがその晩で。気分も沈んでた所でこの回を見て、ちゃんと笑えたので、こういう思い出ができてしまうと、なおさら終わってしまうのが寂しく思います。

 

その他

朝5時に起きて、浴槽にお湯張ってお風呂に入る、という生活がここ数日続いている。

そんな生活を続けていて気付いたのが、朝の5時台ぐらいなら、乃木坂46のブログやモバメにある拡大できる画像が非圧縮で表示される(「大変申し訳ございませんが、ただいまアクセスが集中しているため一時的に圧縮された画像を表示させていただいております」という警告が表示されない)ということである。毎日の夜明け前ぐらいに何かのサービスをリセットしとるんやろな。Apacheとかかな。

とか言うてますが、凡人なんで圧縮されてようがされてまいが違いは分からんのですけどね。