さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/06/21 特になし

見たテレビ

特になし。

 

その他

乃木坂46の21thシングルの個別握手会、第一次受付が始まりました。

関西の会場はまた京都に戻るらしい。いろんな都合があるのかもしれないけど、減点ですね。パルスプラザからインテックス大阪に変わるって知った時、嫌だったんですよね。「あー、広い会場やだー」みたいな、特に根拠のない嫌気が差してたんですけど、今となっては「インテックス以外でやったらあかんやろ」とまで思うようになってしまってますね。握手会エリアも確かに狭いけど、それ以上に物販エリアの窮屈さですね。特に天候の良くない日にゃ休憩する場所がないんですよね。

愚痴は程々にして、会場より気になったのは部数ですね。人数が減ったせいか何なのか、部数が急激に増えたメンバがいらっしゃいますね。伊藤かりんさんとか能條愛未さんとか。かりんちゃんは、全3部だった20thのインテックスの静かさがすごかったけど(その分神対応な印象でした)、今回は全5部になってもアメトーーク出たから大丈夫ですね、きっと。能條さんは、京都の部数は増えてないものの、時間帯が早くなってるのが嬉しい限り。早く用事を済ませて早く帰りたい人間にとってはね。最近は3部までは斎藤ちはる・3部からは能條みたいな変に棲み分けが出来てたこともあって能條さんは諦めてたことがほぼほぼだったんだけど、今回は1~3部だから良さそうです。