さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/07/17 #千原ジュニアの座王 #有吉反省会 #水曜日のダウンタウン

見たテレビ

2018/05/08OA。

モノボケにて「調子のよい」ジミー大西さんが登場するシーンがあって、そんなことがあるのかという衝撃が…。対戦相手だったスーパーマラドーナ武智さんの「何で俺の時だけ調子ええねん!」という断末魔も良かったです。

2018/07/14OA。

鈴木奈々が“意識している芸人”を有吉らに告白「女になっちゃう」 - お笑いナタリー

鈴木奈々がライバル視する女性タレントは藤田ニコル」と聞いて、それはもうダレトクファミリーやんかと。

2018/07/04OA。

澤部の1日にハライチネタ風のツッコミポイント配置 - お笑いナタリー

ゴリゴリに芸人さんを使った説がこのハライチさんのやつだけで、普通に面白かったんですけど、負けず劣らず3本目の「IKKO、四文字ワードさえ言っていればロケ成立する説」も秀逸でしたね。終盤にIKKOさんがルールを放棄してめちゃくちゃ喋りだすあたりが、IKKOさんがバラエティ的な確信犯をできるとは思えないだけに、素晴らしい予期せぬ演出となってました。

漫才のフォーマットだけでハライチさんはキャスティングされるのだなーと感心しつつ、そういう意味では箸休め的な登場だったチョコレートプラネットさんも然りなのでしょうか。

 

その他

斎藤ちはるさんの最後のモバメが届いて、これで一区切り着いたかなと。これからどうなってくんだろうか。