さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/07/29 #有吉反省会 #東京お笑いライブマニア

見たテレビ

2018/07/28OA。

有吉弘行&バレエダンサー・竹田純、かわいい言葉で“下の毛”の話 - お笑いナタリー

今回の相撲トーナメントが24時間テレビの予選会だったとは。ぱいぱいさんの取組が今年は見られないと思うと残念ですね。なぜこう思ってしまったかはよく分かりませんが。

パーパー単独ライブ「ほいほいはひふへほ」の前後編。ネタ、楽屋風景、幕間VTR、ライブに関係のないロケ企画など。

パーパー初単独ライブがCSテレ朝で、あいなぷぅ休日密着ロケも(コメントあり) - お笑いナタリー

ネタは前編が特に良かったのではないでしょうか。「名探偵」といったいつもの感じのコントや、冗談手帖風のパロディと見せかけてあいなぷぅさんの私欲にまみれたコントなど、流石単独ライブというバリエーションでした。

見るに耐えなかったのは楽屋風景や幕間Vですね。面白くないのではなく、コンビ仲の悪さがモロに出ていたのが理由でして。楽屋風景は放送事故ですね。CSと言えど。番組の一企画とは言え、スクランブルであのVにお金を払ってしまっているのは自分の中で物議を醸さざるを得ないという。幕間Vでも同様に仲の悪さを見せつけられるようなものがありましたが、こちらはこちらであいなぷぅさんのロケのセンスの良さも垣間見ることができたので、悪いことばかりではないなと。本人は自由にやってるだけなんでしょうけども。

 

その他

入ったご飯屋さんのテレビから「サザエさん」が流れていた。久しく見ていなかったために、サザエさん、カツオ、タラちゃん以外は聞き慣れない声だなと感じた。

心なしか、タラちゃんの声が一番気品高く聞こえたように思う。