さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/07/31 #のぎえいご

見たテレビ

第27回放送分、レギュラーメンバーが新しくなってからの一回目。

樋口日奈が番組をかき乱す?「乃木坂46えいご」が6月にリニューアル(コメントあり) - 音楽ナタリー

先代の3名は3年やってもほぼ進歩がなかった訳で、そんな中でのリニューアル。今回は自己紹介と英会話ではなく学校で習うような英語の実力テストのみでしたが、ワイワイやるのは変わらず、でもちょっと進歩したような内容も見受けられて、番組も一歩進んだのかなと印象を受けました。むろん、前任の4名があっての今回の「進歩」なのですが。

気になったのは乃木坂サイドの座り位置ですかね。上手にひなちま、中央にまいちゅん、下手にゆったんだったんですが、この3人だとどう考えてもひなちまがセンターに来そうなものを、一番年長でいわば「脇を固める」ような方が中央にお座りになってて。現に最も頭を使ってバラエティ番組的な言動をしていたのが新内さんだったので、まだ目新しさが勝ってるんですけども、そのうち見慣れてくるのだと思うことにします。

しかしそれ以上に慣れないのは、ゆったんを「斉藤」と呼んでいる点でした。

 

その他

7月だけで4本の演劇を観に行った。今思い返すとどれも面白かった。その中でも一番印象に残っているはMousePiece-reeさんのあの変なゲームでしょうか。