さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/08/13 #有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦 #内村さまぁ~ず #水曜日のダウンタウン

見たテレビ

「2. 火薬と遊園地」「3. 都会の人ならギブアップ」「4. 因果応報〜出したものは返ってくる〜」の3本。配信済みのものを一挙に。

徐々に面白さが出てきましたね。でもそれ以上に、無茶苦茶してますね。こんなんやりたい芸人さんっているの?みたいな。本当のヨゴレ仕事って言うんでしょうか。特に#3と#4のサブタイトルにもなった とあるものの存在が、これは見る人を選ぶよなっていう。視聴者の夢に出てきたらどうしてくれんねんっていう。

でもその とあるものの存在もあるんだけども、落ち着いて全体を見渡すと、お笑いの要素はほとんど網羅されてるように見えるんですよね。だからAmazonさんは強ち間違ってないのかもしれない。

  • Amazonビデオ 内村さまぁ~ず

「73. #295『塚っちゃんの良い所を存分に引き出してドランクドラゴンの危機を回避したい鈴木拓!!』」の1本。

刺激しか無い有吉さんの番組を見てからの内さま。いつにも増して緩急の「緩」が際立って見えました。

前回のドランクドラゴンさんの出演回は、途中で見事に「内村プロデュース」に変化した場面がありまして。それは勿論面白くて、今回もサブタイトルが似ているだけに期待したんですけど、目論見は全然外れましたね。ただ最後の大喜利コーナーに内Pの残り香を感じられるくだりがあったので、ドランクさん回はやっぱ良いものですね。

全体を通じては尻上がりに面白くなっていく回でした。いつもは最初にやる大喜利が後半に回ったからでしょうか。いやでも2本目の休憩コーナーもよかった。

2018/06/06OA、「子供に乗っかって商売してる芸能人の実家No.1、ロバート秋山の実家説」など。

子供に便乗してる芸能人の実家No.1はロバート秋山か千鳥大悟か - お笑いナタリー

見所が2つあって、1つは「日本の在来種も世界のどこかで迷惑かけてる説」ですかね。「ふしぎ発見」並みのクオリティの変なクイズが出題されて、変な満足感を得られるという、よく分からない感じになりました。

見所のもう1つは陣内智則さんのミスでした。プレゼンターの事件ランキングみたいなのが今後作られるとしたら間違いなくベスト3に入るやつ。

 

その他

今年は深夜に東野さんが出るのですね! いいですねー。

たけし「バカバカしくて面白い」27時間テレビ詳細、バカリズム企画が今年も(記者会見) - お笑いナタリー