さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/09/17 #さまさま #有吉反省会 #水曜日のダウンタウン #冗談騎士

見たテレビ

  • EX さまぁ~ず×さまぁ~ず

2018/05/14OA、「大竹一樹、ご乱心 お部屋で○○事件」など。ご乱心エピソードは衝撃でしたね。三村さんもドン引き。私は笑ってましたが…まあ引くのが普通なんでしょうね。窓からのやつも検挙スレスレのレベルでしたし。これは観といて良かった回でした。

2018/09/15OA、有吉さんが加藤ゆりなさんにうつつを抜かす回。これは面白かった。何回見返しても飽きなかったですね。反省すべきなのは誰なのかがブレますね。これでダレトクに出てきたら面白い。

2018/09/12OA、「子供が拾ってきたペットを親に隠して飼うあのパターン、マックス人までいける説」など。

「水曜日のダウンタウン」子供は親に内緒でおじさんを部屋に隠せるか - お笑いナタリー

「子供が拾ってきた~」はたまにある図らずとも温かい気持ちになる説でした。茂雄さんの持って来る説は素晴らしいですね。あとは、この手の説は全般なんですけど、見つかるドキドキより見つかった時に110番されないかというドキドキが上回りますね。アニマル浜口さんみたいにカメラがあっても追いかけ回す方もいらっしゃいますし。

2018/05/18・2018/06/06・2018/06/13・2018/09/05OAの4本。

レインボー「冗談騎士」で映画を題材にネタ作り、あいなぷぅの親睦会企画も - お笑いナタリー

3時のヒロイン「冗談騎士」で初めてのショートコントに挑戦 - お笑いナタリー

宮下草薙がリズムネタ挑戦、トークでは延々と小競り合い - お笑いナタリー

神回にしましょう!サツマカワRPG「冗談騎士」でスーパーマリオのネタ10連発 - お笑いナタリー

録画したっきりで消化できてなかったものを一気に。

冗談会議は気になるやつをピックアップして何本か。街裏ぴんくさんの食レポVは面白かったですね。ブレませんよね。雰囲気でものを喋りますけど、昔のバラエティってこんな感じのやつってありませんでしたっけね。芸人さんの本ネタをそのままロケコントにするような感じのやつ。具体的に何て言う番組名だったかは思い出せないんですけど、これは懐かしいやつなのかなって感じてしまいました。街裏ぴんくさん自体は斬新なネタをなさる方ですけどもね。

冗談手帖は4本ともガッツリ。ナタリーさん見出しで宮下草薙さんの回を「トークでは延々小競り合い」と表すのはちょっと草薙さんを不憫に思ってしまいますね笑。昭和なら殴り合いだったでしょうが。

レインボーさんは、よくできてますね。どっちかと言えば実験ネタの方がお笑い感が強くて好きでしたが、そんなにガチガチにお笑いとかボケツッコミという芸風でもなさそうですもんね。純度があるというか。

3時のヒロインさんは、最強ネタの漫才を観るとツッコミのフレーズは好きでしたね。ただこちらもコントと言うよりはTVバラエティ路線でおやりになるんでしょうね。あとは、女性トリオということで森三中さんが引き合いに出されていましたが、森三中さんのエピソードとなると この番組は鈴木おさむさんがMCなので良いですね。トークの聞き応えがあって。

サツマカワRPGさんは一番好きでしたね。特に最強ネタ。ネタバレになっちゃうんですけど、ショートコント集なのにイントロとアウトロという縦軸がある。私が勉強不足なだけでそういうことをやっている芸人さんって他にもいるような気もしますが、今回のサツマカワRPGさんを上回る方ってそういないんじゃないかなと。何しろ良く出来てました。そして縦軸とショートコントがはっきりと分断されてるんですよね。お互いが干渉してなくて。干渉して伏線を回収するようなやり方もあるんでしょうけど、今回の感じだとショートコントが純粋に楽しめるというメリットもあるように感じました。最強ネタ終わりのトークも面白かったですし、個人的には神回に近かったですね。

 

その他

今日のMステの特番、観てないんですけど、欅坂46が「語るなら未来を…」を披露するっていう情報だけはTwitterで知って、それは観るべきだったのかな~などと思ってました。よく出来た曲で私も好きな曲の一つなんですけど、何しろカップリング曲ですもんね。全国放送でカップリング曲をやらせてもらえるのか!っていう衝撃があっただけに。