さむのはてぶろ

テレビの感想とか書くやつ

2018/09/23 #第7回ytv漫才新人賞決定戦 #有吉反省会 #さまスポ

見たテレビ

2018/02/25OA。遅ればせながら。

「第7回ytv漫才新人賞決定戦」優勝は霜降り明星 - お笑いナタリー

霜降り明星さんの1本目が一番面白かったですね。その1本目の得点が全漫才の中でトップだったので、あ、やっぱり、と。

あとは、審査員の木村祐一さんですね。東野さんのいいおもちゃにされてて、長年積み重ねてきた信頼感なんでしょうね。各審査員にコメントを貰っていって、最後の祐一さんの所で東野さんが「時間が無いから割愛」的な感じでオチを付けた時に、祐一さんが黙って頷いて本当にその場が終わる、というくだりなんかは特にそれを感じられました。

2018/09/22OA、今年の24時間テレビのその後。

番組終わりに「ハズレ回」「捨て回」という叫びが見届け人サイドからありましたが、とあるパワハラ騒ぎで焚き付けてたのも見届け人だったのかもしれません。個人的にはいつもよりサクッと観られて好きな回でした。

来年のでか美さんの取組は見られないのかな…。

  • TX さまスポ

2018/09/22OA、ソフトダーツ特集。

ハライチ岩井さんがダーツ経験者として登場。そのご活躍ぶりはどこかで見たことのある光景でした。赤いおじさんと青いおじさんのヤジも含めて。

 

その他

こんなツイートを目にしてから上記の漫才Loversを観ただけに、やっぱそうなんかな〜と思う節はありましたよね。